身体の悩み研究所

いままでの経験から、美容や健康で実際に悩んで悩んで、解決できた方法をみんなにも知ってもらいたくて作りました。

*自己流の治療を推奨するものではありません。参考にする場合は自己責任で行ってください。

膀胱炎初期症状を半日で治す方法


膀胱炎はつらい

朝起きたら、膀胱炎(ぼうこうえん)になっていた...
そんな経験はありますか?
身体の構造上、女性がなりやすい病気です。


症状は、頻尿、残尿感、排尿痛、血尿など
なってみるとすごく不快でつらいものです。


病院を受診するのをおすすめしますが、どうしても行けないとき、試してみてほしい解決法を教えます。


私の場合、頻尿、残尿感とごく少量の血尿が出たけれど、下記の方法で半日で症状がほぼなくなりました。


※症状がひどい場合はいち早く病院に行ってください



解決法

( )内は目安です。

  • 水をたっぷり飲む(1日2ℓ)
  • ビタミンCをこまめに摂る(1日2000mg)
  • トイレを我慢しない
  • 下半身を温める
  • セックスはしない


以上です。
頻尿で困ってるのに水?って思うかもしれませんが、悪いものをどんどん出してしまえば症状は治まります。
アメリカでは膀胱炎にはクランベリージュースと言われているようですが、私が試したところぜんぜん効果が見られず、
レビューで評価の高い市販薬も効かず、


水とビタミンCがいちばん即効性がありました。
個人差があるかもしれません。


どうやらクランベリージュースは予防にはいいようです。



ちなみに私が飲んだのは小林製薬のやつです。

小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC お徳用 約60日分 180粒
小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC お徳用 約60日分 180粒
小林製薬
2007-04-16
ヘルス&ビューティー




繰り返しますが、症状がひどい場合は必ず病院に行ってください。
べつの病気が隠れている場合があります。